2015-11-12に投稿
沖縄県の中部に位置する東シナ海に面した半島にある「ザ・ブセナテラス」敷地内、バニァンビレッジにある古酒Bar。
メイン棟内のファンパブ「シュガーケイン」は、Mafia氏がレビューされているので、そちらもご覧いただきたい。
「抱瓶」はメイン棟から徒歩5分ほどの場所にある。
歩きたくない宿泊者の方は敷地内シャトルバスや、乗用カートを呼ぶ事も可能なのでご安心を。
抱瓶(だちびん)という名前からして「泡盛の瓶を抱いて寝るほどの酒好き!」ということを想像したが、実は抱瓶というのは陶磁製の携帯用酒瓶の事らしい…
店内は南側エントランスが開放されており、対面北側の海に面した窓も、風が穏やか日には開放するそうなので、吹き抜ける心地よい風の中、お酒とシガーが堪能できる空間になっている。
シガーに関しては、シガー本体・アシュトレー・ライターは無いようなので、御自身愛用のモノをご用意されたし。
ドリンクは、泡盛以外もカクテルをオーダーできるが、トニックウォーターの用意がないため、ソーダ系はオーダーできない。
近隣の別ホテルに宿泊していても、Barのみの利用は可能だそうです。
たまには都会の喧騒を離れ、潮騒と夜景を堪能しながら、煙を燻らすのもシガーの醍醐味であろう。
12人が「いいね!」をしています。